ともに学び、ともに生きる : ノーマライゼーションの理念と統合教育の実践
著者
書誌事項
ともに学び、ともに生きる : ノーマライゼーションの理念と統合教育の実践
朱鷺書房, 1995.11
- タイトル読み
-
トモ ニ マナビ トモ ニ イキル : ノーマライゼーション ノ リネン ト トウゴウ キョウイク ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全73件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
校区で障害児と健常児がともに学び、育つという大阪府大東市における「統合教育」実践の集大成。「ともに生きるノーマライゼーションの町」づくりをめざしてきた大東市の歩みが、統合教育のあり方と意義を示す。
目次
- 第1章 ノーマライゼーションと統合教育
- 第2章 障害者の「自立」と教育
- 第3章 障害児教育の現状
- 第4章 大東市の地域リハビリテーションの歩み
- 第5章 大東市の実践にみる統合教育と地域リハビリテーション
- 第6章 統合教育の意義
- 第7章 真のノーマライゼーション社会とは
「BOOKデータベース」 より