タスク日本語教授法
著者
書誌事項
タスク日本語教授法
凡人社, 1995.10
- タイトル読み
-
タスク ニホンゴ キョウジュホウ
大学図書館所蔵 全129件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p244-255, 節末
内容説明・目次
内容説明
本書は教師の力をきたえるためのタスクと教授活動のあり方について考えるためのヒントの集積である。
目次
- 第1章 日本語教師として何を目指すのか
- 第2章 学習者のニーズ
- 第3章 授業をどのように計画するか
- 第4章 運用能力の育成
- 第5章 教室でのインターアクション
- 第6章 授業の観察・分析・改善
- 第7章 問題を解決する力を持つ
「BOOKデータベース」 より