思考し問答する学習集団 : 訓育的教授の理論(増補版)
著者
書誌事項
思考し問答する学習集団 : 訓育的教授の理論(増補版)
(授業改革理論双書, 2)
明治図書出版, 1995.10
- タイトル読み
-
シコウ シ モンドウ スル ガクシュウ シュウダン : クンイクテキ キョウジュ ノ リロン
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 学習集団の人間学—授業が成り立つ、その知の位相
- 第1章 授業における陶冶過程と訓育過程の統一
- 第2部 授業の成立と学級集団の質
- 第3章 学習集団の課題
- 第4章 学習集団の指導過程
- 第5章 発問と集団思考
- 第6章 教師の指導性と子どもの自己活動
- 第7章 教材と能力と学力
「BOOKデータベース」 より