「ニーズ」が見える : 当てる発想、売る技術

著者

    • プロジェクトN プロジェクト N

書誌事項

「ニーズ」が見える : 当てる発想、売る技術

プロジェクトN著

(タツの本, Ryu Business)

経済界, 1987.2

タイトル読み

ニーズ ガ ミエル : アテル ハッソウ ウル ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

注記

***遡及データをもとにした流用入力である

内容説明・目次

内容説明

商品開発やマーケティングに携わる者には教科書はない。唯一何らかの手がかりを与えてくれるのは、「生きた市場」であり、そこで発見し、感動し、あるいは不平不満をもらす「消費者」だけである。そういう市場の息吹を鋭敏に感じることのできる企業やマーケッターだけに消費者の真のニーズが見えてくる。ヒットメーカーへのチャンスが与えられる。本書は、「ニーズが見えない」とお嘆きのビジネスマン諸兄に贈る、ひとつの提案である。

目次

  • 第1章 「売れる時代」から「売る時代」へ
  • 第2章 新しい消費のパラダイムを求めて
  • 第3章 変化をいかに先取りするか
  • 第4章 ニーズを掴む「世代」の読み方
  • 第5章 ヒットの秘密は市場の隙間にある
  • 終章 仕掛けがなければニーズは見えない

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN1372363X
  • ISBN
    • 4766730232
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    234p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ