「ニーズ」が見える : 当てる発想、売る技術
著者
書誌事項
「ニーズ」が見える : 当てる発想、売る技術
(タツの本, Ryu Business)
経済界, 1987.2
- タイトル読み
-
ニーズ ガ ミエル : アテル ハッソウ ウル ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
***遡及データをもとにした流用入力である
内容説明・目次
内容説明
商品開発やマーケティングに携わる者には教科書はない。唯一何らかの手がかりを与えてくれるのは、「生きた市場」であり、そこで発見し、感動し、あるいは不平不満をもらす「消費者」だけである。そういう市場の息吹を鋭敏に感じることのできる企業やマーケッターだけに消費者の真のニーズが見えてくる。ヒットメーカーへのチャンスが与えられる。本書は、「ニーズが見えない」とお嘆きのビジネスマン諸兄に贈る、ひとつの提案である。
目次
- 第1章 「売れる時代」から「売る時代」へ
- 第2章 新しい消費のパラダイムを求めて
- 第3章 変化をいかに先取りするか
- 第4章 ニーズを掴む「世代」の読み方
- 第5章 ヒットの秘密は市場の隙間にある
- 終章 仕掛けがなければニーズは見えない
「BOOKデータベース」 より