自閉症のコミュニケーション指導法 : 評価・指導手続きと発達の確認
著者
書誌事項
自閉症のコミュニケーション指導法 : 評価・指導手続きと発達の確認
岩崎学術出版社, 1995.10
- タイトル別名
-
Teaching spontaneous communication to autistic and developmentally handicapped children
コミュニケーション指導法 : 自閉症の : 評価指導手続きと発達の確認
- タイトル読み
-
ジヘイショウ ノ コミュニケーション シドウホウ : ヒョウカ・シドウ テツズキ ト ハッタツ ノ カクニン
大学図書館所蔵 全147件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: C・ロード, B・シェーファー, E・ショプラー
その他の訳者: 内山登紀夫, 神尾陽子, 幸田栄, 金野公一, 志賀利一, 新澤伸子, 古屋照雄
監訳: 佐々木正美, 青山均
原書(Irvington Publishers, 1989)の翻訳
付録: p[237]-251
参考文献: p253-255
内容説明・目次
目次
- 第1章 序章
- 第2章 TEACCHモデルの概要
- 第3章 コミュニケーションの評価—プログラム作成のための基礎
- 第4章 コミュニケーション・サンプルの分析
- 第5章 ゴールの設定
- 第6章 家庭における評価と優先順位
- 第7章 指導目標の選択
- 第8章 いろいろな教育方法
- 第9章 ゴール達成への指導活動
「BOOKデータベース」 より