書誌事項

銀行の事務対応

さくら銀行編

(阪神・淡路大震災に学ぶ, [Part1])

金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 1996.1

タイトル別名

阪神・淡路大震災に学ぶ銀行の事務対応

タイトル読み

ギンコウ ノ ジム タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 27

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大震災、そのとき銀行はどうしたか。預金は、手形は、オンラインは…大震災直後の筆舌に尽くしがたい生の体験をもとに、銀行の事務・顧客対応のすべてを検証し、非常時における危機管理のあり方を考える。復旧への懸命な努力の軌跡。

目次

  • 第1部 阪神・淡路大震災と金融実務の対応と課題(阪神・淡路大震災時における銀行の対応と今後の課題;阪神・淡路大震災時における神戸銀行協会の対応;阪神・淡路大震災時における全銀協・東銀協の対応;震災に伴う金融実務上の諸問題と対応(座談会))
  • 第2部 ドキュメント 阪神が揺れた、銀行が揺れた、そして復旧から復興へ(さくら銀行はどう対応したか;その時本部では;ルポ—被災地金融機関はどう対処したのか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13761173
  • ISBN
    • 4322226914
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    7, 191p, 図版2枚
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ