銀行の事務対応
著者
書誌事項
銀行の事務対応
(阪神・淡路大震災に学ぶ, [Part1])
金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 1996.1
- タイトル別名
-
阪神・淡路大震災に学ぶ銀行の事務対応
- タイトル読み
-
ギンコウ ノ ジム タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大震災、そのとき銀行はどうしたか。預金は、手形は、オンラインは…大震災直後の筆舌に尽くしがたい生の体験をもとに、銀行の事務・顧客対応のすべてを検証し、非常時における危機管理のあり方を考える。復旧への懸命な努力の軌跡。
目次
- 第1部 阪神・淡路大震災と金融実務の対応と課題(阪神・淡路大震災時における銀行の対応と今後の課題;阪神・淡路大震災時における神戸銀行協会の対応;阪神・淡路大震災時における全銀協・東銀協の対応;震災に伴う金融実務上の諸問題と対応(座談会))
- 第2部 ドキュメント 阪神が揺れた、銀行が揺れた、そして復旧から復興へ(さくら銀行はどう対応したか;その時本部では;ルポ—被災地金融機関はどう対処したのか)
「BOOKデータベース」 より