サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ

書誌事項

サービス産業のTQC : 実践事例と成功へのアプローチ

狩野紀昭編

日科技連出版社, 1993.2

第4刷

タイトル読み

サービス サンギョウ ノ TQC : ジッセン ジレイ ト セイコウ エノ アプローチ

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注記

「第4刷の発行に当って」(巻頭p[x])の記述により書誌作成

執筆: 池澤辰夫ほか

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

製造業で成功したTQCはサービス産業でも成功するか?この問に答えるために、デミング賞受賞企業を含む内外8企業の最新のルポを中心に、体系的な視点からTQCの構造を明らかにしたガイドブック。

目次

  • 第1章 サービス産業のTQC実践事例(常磐ハワイアンセンター;関西電力;ヤマギワ;菱電サービス;三和銀行;近江屋興業;フロリダ電力)
  • 第2章 なぜサービス産業にTQCが必要か
  • 第3章 TQCは基本をしっかり理解すると成功する—TQCの基本
  • 第4章 効果が上がるQC手法の活用法
  • 第5章 TQC,QCサークルの導入・推進には定石がある
  • 第6章 これからのサービス産業の動向と課題—サービス産業の国際化をめぐって

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN13904485
  • ISBN
    • 4817102497
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 328p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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