書誌事項

コンピュータのしくみ

町田彰一郎文 ; 長嶺太絵

(算数であそぼう, 7)

岩崎書店, 1994.4

タイトル読み

コンピュータ ノ シクミ

内容説明・目次

目次

  • 1コンピュータとなかまたち
  • 2 計算機からコンピュータへ
  • 3 歯ぐるまをつかって、どうやって計算できるの?
  • 4 コンピュータは、どうやって計算するのだろうか?
  • 5 2進数でキャラクターをつくろう
  • 6 16進数であらわす漢字コード
  • 7 コンピュータで、どんなことができるの?
  • 8 プログラミングをする
  • 9 ロゴでサイコロをつくろう
  • 10 自動きっぷ販売機のしくみ

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN14154154
  • ISBN
    • 4265042279
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    31p
  • 大きさ
    27cm
  • 分類
  • 親書誌ID
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