コンピュータのしくみ
Author(s)
Bibliographic Information
コンピュータのしくみ
(算数であそぼう, 7)
岩崎書店, 1994.4
- Title Transcription
-
コンピュータ ノ シクミ
Available at / 2 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1コンピュータとなかまたち
- 2 計算機からコンピュータへ
- 3 歯ぐるまをつかって、どうやって計算できるの?
- 4 コンピュータは、どうやって計算するのだろうか?
- 5 2進数でキャラクターをつくろう
- 6 16進数であらわす漢字コード
- 7 コンピュータで、どんなことができるの?
- 8 プログラミングをする
- 9 ロゴでサイコロをつくろう
- 10 自動きっぷ販売機のしくみ
by "BOOK database"