コンピュータのしくみ
著者
書誌事項
コンピュータのしくみ
(算数であそぼう, 7)
岩崎書店, 1994.4
- タイトル読み
-
コンピュータ ノ シクミ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1コンピュータとなかまたち
- 2 計算機からコンピュータへ
- 3 歯ぐるまをつかって、どうやって計算できるの?
- 4 コンピュータは、どうやって計算するのだろうか?
- 5 2進数でキャラクターをつくろう
- 6 16進数であらわす漢字コード
- 7 コンピュータで、どんなことができるの?
- 8 プログラミングをする
- 9 ロゴでサイコロをつくろう
- 10 自動きっぷ販売機のしくみ
「BOOKデータベース」 より