現代マーケティング論

Bibliographic Information

現代マーケティング論

舘輝和著

日刊工業新聞社, 1996.3

Title Transcription

ゲンダイ マーケティングロン

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 84 libraries

Note

監修: 大西正和

文献: p255-256

Description and Table of Contents

Description

マーケティングの手法は、外部環境と共に大きく変わっていく。’95年7月1日、PL法がいよいよ施行され、メーカー責任が強く問われる時代に突入してきた。消費者優先のマーケティングがさらに強化されようとしている。そこで本書では、戦後50年のマーケティングの変遷をふり返るとともに、この現代のあるべきマーケティングの姿(理念、手法)は何か、を追求した。

Table of Contents

  • 第1章 企業をとりまくマーケティング環境
  • 第2章 消費者
  • 第3章 マーケティングの変化
  • 第4章 マーケティング・ミックス
  • 第5章 製品化政策
  • 第6章 価格政策
  • 第7章 流通政策
  • 第8章 プロモーション政策
  • 第9章 マーケティングリサーチ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN14243028
  • ISBN
    • 4526038199
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    ii, iv, 256, 5p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top