現代マーケティング論

書誌事項

現代マーケティング論

舘輝和著

日刊工業新聞社, 1996.3

タイトル読み

ゲンダイ マーケティングロン

大学図書館所蔵 件 / 84

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 大西正和

文献: p255-256

内容説明・目次

内容説明

マーケティングの手法は、外部環境と共に大きく変わっていく。’95年7月1日、PL法がいよいよ施行され、メーカー責任が強く問われる時代に突入してきた。消費者優先のマーケティングがさらに強化されようとしている。そこで本書では、戦後50年のマーケティングの変遷をふり返るとともに、この現代のあるべきマーケティングの姿(理念、手法)は何か、を追求した。

目次

  • 第1章 企業をとりまくマーケティング環境
  • 第2章 消費者
  • 第3章 マーケティングの変化
  • 第4章 マーケティング・ミックス
  • 第5章 製品化政策
  • 第6章 価格政策
  • 第7章 流通政策
  • 第8章 プロモーション政策
  • 第9章 マーケティングリサーチ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14243028
  • ISBN
    • 4526038199
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ii, iv, 256, 5p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ