情報楽園会社 : TSUTAYAの創業とディレクTVの起業
著者
書誌事項
情報楽園会社 : TSUTAYAの創業とディレクTVの起業
徳間書店, 1996.3
- タイトル読み
-
ジョウホウ ラクエン ガイシャ : ツタヤ ノ ソウギョウ ト ディレク ティービー ノ キギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世界がどれだけ便利になっても、国家がどれほど強大になっても、会社がどれほど利益をあげても、それで個人は幸福にはなれない。なぜならそこに「個人の幸福」という観点が、初めから欠けているからだ。日本の会社も変わらなきゃ…。今、注目度No.1起業家(アントレプレナー)、増田宗昭の「自分を好きになる」会社のつくり方、人の育て方。
目次
- 1 私の起業事始め
- 2 カルチュアコンビニエンスの時代
- 3 知的情報革命を見切る
- 4 起業家・二つの宇宙
- 5 企画会社だけが生き残る
- 6 起業のプログラム
- 7 フランチャイズビジネスの考え方
- 8 ネットワークヴァリューの威力
- 9 経営者の立場、社員の立場
- 10 デジタル情報革命と心の時代
- 11 TSUTAYAがつくるネットワーク社会
- 12 ディレクTVへの進出
- 13 テレビの意味を変えるディレクTV
- 14 私の考える「楽園」づくり
「BOOKデータベース」 より