情報楽園会社 : TSUTAYAの創業とディレクTVの起業

著者

    • 増田, 宗昭 マスダ, ムネアキ

書誌事項

情報楽園会社 : TSUTAYAの創業とディレクTVの起業

増田宗昭著

徳間書店, 1996.3

タイトル読み

ジョウホウ ラクエン ガイシャ : ツタヤ ノ ソウギョウ ト ディレク ティービー ノ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

世界がどれだけ便利になっても、国家がどれほど強大になっても、会社がどれほど利益をあげても、それで個人は幸福にはなれない。なぜならそこに「個人の幸福」という観点が、初めから欠けているからだ。日本の会社も変わらなきゃ…。今、注目度No.1起業家(アントレプレナー)、増田宗昭の「自分を好きになる」会社のつくり方、人の育て方。

目次

  • 1 私の起業事始め
  • 2 カルチュアコンビニエンスの時代
  • 3 知的情報革命を見切る
  • 4 起業家・二つの宇宙
  • 5 企画会社だけが生き残る
  • 6 起業のプログラム
  • 7 フランチャイズビジネスの考え方
  • 8 ネットワークヴァリューの威力
  • 9 経営者の立場、社員の立場
  • 10 デジタル情報革命と心の時代
  • 11 TSUTAYAがつくるネットワーク社会
  • 12 ディレクTVへの進出
  • 13 テレビの意味を変えるディレクTV
  • 14 私の考える「楽園」づくり

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14321165
  • ISBN
    • 4198604487
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ