書誌事項

営業所長の実務

木村忠治著

中央経済社, 1986.7

タイトル読み

エイギョウ ショチョウ ノ ジツム

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内容説明・目次

内容説明

エリア・マーケティング時代の営業所長は、地域の得意先や顧客とじかに接し、機動的に対応することで会社の業績を伸ばす、重要な役割をになっています。本書は、営業所長の実務をとおして、ものの見方・考え方、問題のたて方、解釈のしかた、情報の取扱い方などを戦略や管理の課題に即して解説しています。営業活動の第一線に立つ営業所長のために書かれた、即戦力あふれる実務書です。

目次

  • 第1章 新たな環境における営業所長の任務と役割
  • 第2章 営業所の販売力把握のしかたと利用するデータ
  • 第3章 営業所の販売予算設定と目標達成の基盤づくり
  • 第4章 営業所の効率的な組織・業務分担のきめ方
  • 第5章 営業所の地域戦略とその展開のしかた
  • 第6章 営業所の商品戦略とその展開のしかた
  • 第7章 営業所が展開する販売促進のための情報活動のやり方
  • 第8章 情報志向型営業を推進する得意先戦略と管理のやり方
  • 第9章 営業所がおこなう売掛金管理と回収管理のやり方
  • 第10章 多品目の効率的な扱いをする在庫管理と物流管理の進め方
  • 第11章 所員の行動管理と指導・育成の進め方
  • 第12章 新たな挑戦をする仕事の見直しの10則
  • 第13章 新たなセールスマン像の確立へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14322146
  • ISBN
    • 4481780541
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 8, 244p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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