図解商品開発大全 : 大型ヒット商品、 定番商品を創り出す方法

書誌事項

図解商品開発大全 : 大型ヒット商品、 定番商品を創り出す方法

小久保厚郎, 黒澤磨紀著

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 1996.3

タイトル読み

ズカイ ショウヒン カイハツ タイゼン : オオガタ ヒット ショウヒン テイバン ショウヒン オ ツクリダス ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

商品開発のプロフェッショナルが大型商品、定番商品を創り出す最新ノウハウを図解で簡潔に解説。読みたい個所、読みたい章からすぐ読める。商品開発現場を担当するビジネスマンに役立つ実戦手法。

目次

  • 事業環境と時代の趨勢
  • 大型定番商品の戦略的重要性
  • 商品訴求のポイント
  • ポジショニングのコツ
  • 商品コンセプト作成
  • 商品ライン展開
  • チャネル選定と販売促進策
  • 広告政策
  • 価格設定と価格政策
  • マーケ計画策定の流れ〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14344739
  • ISBN
    • 4822290042
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    303p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ