マーケティングの考え方

Bibliographic Information

マーケティングの考え方

横田澄司著

泉文堂, 1996.4

新訂版

Title Transcription

マーケティング ノ カンガエカタ

Available at  / 67 libraries

Note

初版の書名:消費者と企業の共存

Description and Table of Contents

Description

マーケティングはこの10年間で、著しい発展をしてきた。そして多くの分野で、マーケティングは活用されるようになった。それだけに、基本的な考え方が必要とし、また現実の企業活動と乖離してはならないと思われる。本書は、通俗的な表現や内容に流されず、基本的な「マーケティングの考え方」の論述に固執した。

Table of Contents

  • マーケティング・コンセプトを意識すること
  • 日本的マーケティングを考える
  • 消費者は絶えず高品質、高性能の商品を求めている
  • 企業の製品政策を中心に考える
  • 価格政策のなかの非価格的要因を考える
  • 小売業における地域戦略の方法を考える
  • 小売業の販売活動における「商品ミックス」を考える
  • 消費者の「期待する条件」から小売戦略を立案する
  • 地域活性をマーケティングから考える
  • 「女性」消費者の実像を考える〔ほか〕

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Details

  • NCID
    BN14462644
  • ISBN
    • 4793007074
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    4, 214p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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