メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
Author(s)
Bibliographic Information
メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
(Fujitsu books)
富士通経営研修所, 1996.5
- Title Transcription
-
メディア サイコロジー : メディア ジダイ ノ シンリガク
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 96 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.45:Ka-98960017410
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
インターネット&マルチメディア社会の「心」の行方を探る。7人の社会心理学者・政治心理学者・教育心理学者が挑む、メディアと人間の心理学『メディアサイコロジー』旗揚げ宣言。
Table of Contents
- 序章 メディアと人間の心理学に向けて
- 第1章 メディアリテラシーが作り出す「持てる者」と「持たざる者」
- 第2章 オンラインショッピングの消費行動
- 第3章 メディアリティと政治世界—パソコンコミュニケーションの政治メディアとしての可能性
- 第4章 メディアのデザイン—メディアを学ぶ、メディアで学ぶ
- 第5章 電話コミュニケーションと対人関係
- 第6章 コミュニケーションとしてのデータベース
- 第7章 メディア開発者との対話
by "BOOK database"