メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
著者
書誌事項
メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
(Fujitsu books)
富士通経営研修所, 1996.5
- タイトル読み
-
メディア サイコロジー : メディア ジダイ ノ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全96件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
インターネット&マルチメディア社会の「心」の行方を探る。7人の社会心理学者・政治心理学者・教育心理学者が挑む、メディアと人間の心理学『メディアサイコロジー』旗揚げ宣言。
目次
- 序章 メディアと人間の心理学に向けて
- 第1章 メディアリテラシーが作り出す「持てる者」と「持たざる者」
- 第2章 オンラインショッピングの消費行動
- 第3章 メディアリティと政治世界—パソコンコミュニケーションの政治メディアとしての可能性
- 第4章 メディアのデザイン—メディアを学ぶ、メディアで学ぶ
- 第5章 電話コミュニケーションと対人関係
- 第6章 コミュニケーションとしてのデータベース
- 第7章 メディア開発者との対話
「BOOKデータベース」 より