メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
著者
書誌事項
メディアサイコロジー : メディア時代の心理学
(Fujitsu books)
富士通経営研修所, 1996.5
- タイトル読み
-
メディア サイコロジー : メディア ジダイ ノ シンリガク
大学図書館所蔵 全96件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
インターネット&マルチメディア社会の「心」の行方を探る。7人の社会心理学者・政治心理学者・教育心理学者が挑む、メディアと人間の心理学『メディアサイコロジー』旗揚げ宣言。
目次
- 序章 メディアと人間の心理学に向けて
- 第1章 メディアリテラシーが作り出す「持てる者」と「持たざる者」
- 第2章 オンラインショッピングの消費行動
- 第3章 メディアリティと政治世界—パソコンコミュニケーションの政治メディアとしての可能性
- 第4章 メディアのデザイン—メディアを学ぶ、メディアで学ぶ
- 第5章 電話コミュニケーションと対人関係
- 第6章 コミュニケーションとしてのデータベース
- 第7章 メディア開発者との対話
「BOOKデータベース」 より