メディアサイコロジー : メディア時代の心理学

書誌事項

メディアサイコロジー : メディア時代の心理学

川浦康至 [ほか] 著

(Fujitsu books)

富士通経営研修所, 1996.5

タイトル読み

メディア サイコロジー : メディア ジダイ ノ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 96

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

インターネット&マルチメディア社会の「心」の行方を探る。7人の社会心理学者・政治心理学者・教育心理学者が挑む、メディアと人間の心理学『メディアサイコロジー』旗揚げ宣言。

目次

  • 序章 メディアと人間の心理学に向けて
  • 第1章 メディアリテラシーが作り出す「持てる者」と「持たざる者」
  • 第2章 オンラインショッピングの消費行動
  • 第3章 メディアリティと政治世界—パソコンコミュニケーションの政治メディアとしての可能性
  • 第4章 メディアのデザイン—メディアを学ぶ、メディアで学ぶ
  • 第5章 電話コミュニケーションと対人関係
  • 第6章 コミュニケーションとしてのデータベース
  • 第7章 メディア開発者との対話

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ