よくわかる発達と学習
著者
書誌事項
よくわかる発達と学習
福村出版, 1996.4
- タイトル読み
-
ヨク ワカル ハッタツ ト ガクシュウ
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 新井邦二郎, 大川一郎, 藤生英行, 濱口佳和, 笠井仁
読書案内: 章末
引用・参考文献: p181-184
内容説明・目次
内容説明
です・ます体、豊富な図表、必須事項網羅、そして2色刷で、教職主要科目「発達と学習の心理学(教育心理学)」を丁寧に解説。各章末には、「賛成、反対」「やってみよう」「トピック」などを設け、現実の教育問題や最近の教育実践に考えをめぐらせたり、ディベートしながら学習がすすめられるよう、工夫されている。
目次
- 1章 発達するということ
- 2章 知的能力とは何か
- 3章 性格をとらえる
- 4章 学ぶということ
- 5章 おぼえること・考えること
- 6章 学級の仲間たち
- 7章 教師と学校を考える
- 8章 教えるということ
- 9章 教育評価とは何か
- 10章 研究の方法
「BOOKデータベース」 より