「毒」セールスの殺し文句51 : 最強の説得術、「騙し」の仕組みを一挙公開!

書誌事項

「毒」セールスの殺し文句51 : 最強の説得術、「騙し」の仕組みを一挙公開!

日名子暁著

(達人ブックス, 21)

ダイヤモンド社, 1996.4

タイトル読み

ドク セールス ノ コロシ モンク 51 : サイキョウ ノ セットクジュツ ダマシ ノ シクミ オ イッキョ コウカ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

セールストークに乗せられて、欲しくもない商品を買わされた経験はないか。あのときなぜ、断り切れなかったのか。どうしてその気になったのか。「ひっかかる奴がバカ」ではすまされない、あまりに巧妙な「殺し文句」とそのカラクリを、本書がとことん暴露。

目次

  • 1 「言葉」を頭に刻み込めばターゲットの足は必ず止まる—街頭勧誘、セールスのキッカケづくり
  • 2 姿が見えなくてもオイシイ話には乗ってくる—電話・文書・広告の罠
  • 3 ドアさえ開けばすぐに財布も開く—玄関先のゴリ押し術
  • 4 昨日は友人今日はセールスマン—「弱み」のある老人・主婦を狙え
  • 5 「上昇思考」はそっと後押しするだけで落ちる—ビジネスマン・OL・学生をその気にさせる
  • 6 「仲間の証」が集団を踊らせる—ミニ・オウムはどこにでもある
  • 7 ハンコをもらったらはい、サヨナラ—契約社会の掟を逆手に取る

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14489108
  • ISBN
    • 4478710260
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    276p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ