写真家のコンタクト探検 : 一枚の名作はどう選ばれたか
著者
書誌事項
写真家のコンタクト探検 : 一枚の名作はどう選ばれたか
平凡社, 1996.3
- タイトル読み
-
シャシンカ ノ コンタクト タンケン : イチマイ ノ メイサク ワ ドウ エラバレタカ
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
雑誌『アサヒカメラ』に「コンタクト探検」 (1992年1月号-1994年12月号) と題して連載したもの
参考文献: p227
内容説明・目次
内容説明
名作写真で綴る戦後。名作写真が誕生するまでの過程と制作意図の源泉を探る。
目次
- 菊池俊吉「戦災孤児収容所のこどもたち」
- 植田正治「小狐登場」
- 土門拳「足」
- 田沼武能「浅草の正月」
- 大竹省二「ゲルハルト・ヒュッシュ」
- 木村伊兵衛「板塀」
- 緑川洋一「白い村」
- 中村立行「習作」
- 林忠彦「五番街・日曜日」
- 秋山庄太郎「ジプシー・ローズ」〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より