東芝「オン・デマンド」への挑戦 : 「デジタル・メディア・ネットワーク」が描く21世紀へのシナリオ
著者
書誌事項
東芝「オン・デマンド」への挑戦 : 「デジタル・メディア・ネットワーク」が描く21世紀へのシナリオ
オーエス出版, 1996.4
- タイトル読み
-
トウシバ オン デマンド エノ チョウセン : デジタル メディア ネットワーク ガ エガク ニジュウイッセイキ エノ シナリオ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
東芝大変身の秘密を探る。動き出した「DVD」事業、タイムワーナーとの提携で脚光を浴びるCATV事業、世界一の座を射止めた「ポータブル・パソコン」—。東芝躍進の鍵「ADVANCED‐1」のすべてが明らかになる。超有望ビジネスでことごとくリーダーシップをとる東芝の新戦略。
目次
- プロローグ 高度情報化社会のリーディング・カンパニーを目指す新経営ビジョン「ADVANCED‐1ビジョン」の策定
- 第1章 東芝大変身のシナリオ「ADVANCED‐1ビジョン」の作成
- 第2章 「集中と選択」を標榜する東芝の歴代社長が展開した企業変身のための経営戦略
- 第3章 デジタル・メディア・ネットワーク市場を開拓するADVANCED‐1事業本部
- 第4章 タイム・ワーナーとの戦略提携で脚光浴びる都市型双方向CATV事業
- 第5章 東芝のリーダーシップで実現した次世代映像・情報記憶媒体「DVD」の規格統一
- 第6章 「オン・デマンド」をキーワードとして動き出したマルチメディア時代のADI事業
- 第7章 世界一ポータブル・パソコン・メーカーの座を射止めた緻密な世界戦略
- 第8章 「HARMONY」コンセプトで推進する次世代コンピュータ・ネットワーク戦略
- 第9章 ADI事業を支える半導体事業の「タイム・ツー・マーケット戦略」
- エピローグ マルチメディア社会のリーディング・カンパニーを目指して
「BOOKデータベース」 より