東芝「オン・デマンド」への挑戦 : 「デジタル・メディア・ネットワーク」が描く21世紀へのシナリオ

書誌事項

東芝「オン・デマンド」への挑戦 : 「デジタル・メディア・ネットワーク」が描く21世紀へのシナリオ

岩淵明男著

オーエス出版, 1996.4

タイトル読み

トウシバ オン デマンド エノ チョウセン : デジタル メディア ネットワーク ガ エガク ニジュウイッセイキ エノ シナリオ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

東芝大変身の秘密を探る。動き出した「DVD」事業、タイムワーナーとの提携で脚光を浴びるCATV事業、世界一の座を射止めた「ポータブル・パソコン」—。東芝躍進の鍵「ADVANCED‐1」のすべてが明らかになる。超有望ビジネスでことごとくリーダーシップをとる東芝の新戦略。

目次

  • プロローグ 高度情報化社会のリーディング・カンパニーを目指す新経営ビジョン「ADVANCED‐1ビジョン」の策定
  • 第1章 東芝大変身のシナリオ「ADVANCED‐1ビジョン」の作成
  • 第2章 「集中と選択」を標榜する東芝の歴代社長が展開した企業変身のための経営戦略
  • 第3章 デジタル・メディア・ネットワーク市場を開拓するADVANCED‐1事業本部
  • 第4章 タイム・ワーナーとの戦略提携で脚光浴びる都市型双方向CATV事業
  • 第5章 東芝のリーダーシップで実現した次世代映像・情報記憶媒体「DVD」の規格統一
  • 第6章 「オン・デマンド」をキーワードとして動き出したマルチメディア時代のADI事業
  • 第7章 世界一ポータブル・パソコン・メーカーの座を射止めた緻密な世界戦略
  • 第8章 「HARMONY」コンセプトで推進する次世代コンピュータ・ネットワーク戦略
  • 第9章 ADI事業を支える半導体事業の「タイム・ツー・マーケット戦略」
  • エピローグ マルチメディア社会のリーディング・カンパニーを目指して

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14534075
  • ISBN
    • 4871904377
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    319p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ