デジタル・ジャパネスク : マルチメディア社会の感性革命
著者
書誌事項
デジタル・ジャパネスク : マルチメディア社会の感性革命
NTT出版, 1996.6
- タイトル読み
-
デジタル ジャパネスク : マルチメディア シャカイ ノ カンセイ カクメイ
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デジタル世紀の意識革命論。混迷するジャパンの採るべき道を、メディア美学の第一人者が産業・文化・教育の広い視野から大胆に提言。今すぐ始める感性改革の書。
目次
- 序章 インフォメーション・ストリーム
- 第1章 冷戦後のメディア社会(融けだす冷戦後の社会;産業は軍事からエンターテインメントへ)
- 第2章 劇的な産業構造変換の時代(文化—情報の有機体としてのエンターテインメント;経済・産業—サイバースペースのデジタル経済と;教育—揺れ動く「大学」の価値概念)
- 第3章 日本探しが日本を救う(知覚化社会の「私」のあり方;今こそ日本の技芸・感性資源の掘り起こしを)
「BOOKデータベース」 より