タイビジネス文化論
著者
書誌事項
タイビジネス文化論
国際語学社, 1996.1
- タイトル読み
-
タイ ビジネス ブンカロン
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:赤木攻
参考文献: p156-157
内容説明・目次
内容説明
本書は、タイでのビジネス慣行と、そこで働く日本人ビジネスマンが留意すべきことがらをやさしく解説してある。抽象的文化論ではなく、実際のビジネスに即して、タイ人の行動や考え方の特徴が指摘されている。
目次
- 第三次日本企業進出ブーム
- 巨大なマーケットの出現
- 外観的な類似性と内面的な異質性
- 異文化交流の歴史
- 異質性を前提に
- バランス・シート感覚
- 日・タイの特別な親密関係
- ちょっと休憩—タイ大好き人間
- 待ったなしのタイ進出
- 外国資本の規制〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より