社風の研究 : 一流企業はどこが違うか
著者
書誌事項
社風の研究 : 一流企業はどこが違うか
(PHP文庫, マー61)
PHP研究所, 1986.12
- タイトル読み
-
シャフウ ノ ケンキュウ : イチリュウ キギョウ ワ ドコ ガ チガウカ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
社風の研究 : 一流企業はどこが違うか
1986
限定公開 -
社風の研究 : 一流企業はどこが違うか
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
遡及データをもとにした流用入力
内容説明・目次
内容説明
終身雇用、一社懸命の伝統が育んだ日本的企業風土—“社風”。本書は、社風がいかに働く人々の活力に影響し、企業のイメージをつくりあげ、企業の利益源、成長の隠れた因子となっているかを明らかにする。東京海上、三菱商事、住友銀行、富士通、ホンダ、日本電気など一流企業の実例を使い、日本企業の構造に社風という切り口で挑んだ好著である。就職学生、ビジネスマン必携の書。
目次
- 第1章 なぜ社風なのか
- 第2章 社風おそるべし
- 第3章 社風が人をつくる
- 第4章 人気企業の社風をみる
- 第5章 社風は日々つくられる
- 社風最前線—いま企業に何が起こっているか(ジャスコ・ふるさと別採用制度;サントリー・横断人事制度;富士通・四十五歳研修制度;西武百貨店・ライセンス制度)
「BOOKデータベース」 より