流通マンのための情報駆使術
著者
書誌事項
流通マンのための情報駆使術
ビジネス社, 1995.9
- タイトル読み
-
リュウツウマン ノ タメノ ジョウホウ クシジュツ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献および引用文献:p188〜191
内容説明・目次
内容説明
本書では、流通マンの皆様が“情報を日常の仕事、すなわちマーケティング活動にどう生かすか”という情報活用にスポットをあて、全編をまとめている。“生・配・販同盟時代”ともいわれる流通の構造変化の状況、メーカー、卸売業、小売業に求められる時代対応のマーケティングのあり方、さらに、科学的な物の見方・考え方をしていくうえで不可欠な問題解決技法と数字の読み方について解説している。本書では、“消費者ニーズを探り進むべき方向を見定める”という視点から、マーケティングデータの収集・分析をつうじて、What,Whyについても事例分析している。
目次
- 流通新時代のマーケティングの基礎知識
- マーケティング調査の方法と問題解決法
- 事例研究—仮説をたてる
「BOOKデータベース」 より