流通マンのための情報駆使術
Author(s)
Bibliographic Information
流通マンのための情報駆使術
ビジネス社, 1995.9
- Title Transcription
-
リュウツウマン ノ タメノ ジョウホウ クシジュツ
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献および引用文献:p188〜191
Description and Table of Contents
Description
本書では、流通マンの皆様が“情報を日常の仕事、すなわちマーケティング活動にどう生かすか”という情報活用にスポットをあて、全編をまとめている。“生・配・販同盟時代”ともいわれる流通の構造変化の状況、メーカー、卸売業、小売業に求められる時代対応のマーケティングのあり方、さらに、科学的な物の見方・考え方をしていくうえで不可欠な問題解決技法と数字の読み方について解説している。本書では、“消費者ニーズを探り進むべき方向を見定める”という視点から、マーケティングデータの収集・分析をつうじて、What,Whyについても事例分析している。
Table of Contents
- 流通新時代のマーケティングの基礎知識
- マーケティング調査の方法と問題解決法
- 事例研究—仮説をたてる
by "BOOK database"