地域一番店の戦略
著者
書誌事項
地域一番店の戦略
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1996.8
- タイトル読み
-
チイキ イチバンテン ノ センリャク
大学図書館所蔵 全31件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p277
内容説明・目次
内容説明
外資系ブティックの大挙上陸やディスカウンターの安売攻勢など、伝統的な小売業はいまや一大氷河期に遭遇している。しかし、こうした中にあって、同一商圏内でトップの成績をあげ、地域一番店の名をほしいままにしているところもある。こうした格差は、結局は支店長の戦略方針と計画的な実行力が然らしめたものといっても過言ではない。本書では、支店長および管理職の方々を対象に、具体例をもとにわかりやすく戦略方針を提言した。
目次
- 第1章 総合戦略の立て方(地域一番店の条件;支店長に必要な資質;支店長の果たすべき職能 ほか)
- 第2章 対内戦略の整備の仕方(考課表の作成;中間管理職の特性;職場教育の指針 ほか)
- 第3章 対外戦略の展開法(海外支店の運営;競合店の分析と対策;ディスカウンター対策 ほか)
「BOOKデータベース」 より