いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

書誌事項

いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

店舗システム協会編著

かんき出版, 1996.6

タイトル別名

いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

タイトル読み

イマ プライベート ブランド コウリギョウ ガ カクジツ ニ ノビテイル : カカク ソウゾウ デ モウカル ショウヒン ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

百貨店も量販店も専門店も、小売業はいま、プライベート・ブランド、すなわちPB商品の開発を避けて通れないところにきている。なぜならPB商品は、消費者には品質に見合ったバリュー商品が手に入る、小売業には利益率の高い商品で品ぞろえができる、メーカーには完全買い取りだから確実な売り上げがみこめる、つまり、消費者も小売業もメーカーもみんなが儲かる「価格創造」をもたらすからである。本書は、日米英の小売企業がいま、どんな方法で、どんなPB商品を開発しているのか、その挑戦の実情と今後を探った。

目次

  • プロローグ PBだからこそ増収増益が実現した
  • 第1章 PBなくして小売業に未来はない
  • 第2章 百貨店・量販店・専門店・メーカーはこれからどう変わるか
  • 第3章 いまアメリカでPBが成功している理由
  • 第4章 PB小売業・成功へのポイント
  • 第5章 PB小売業・事例研究
  • エピローグ 売れ筋商品をPB化すれば必ず成功する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14869357
  • ISBN
    • 4761255722
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ