いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
著者
書誌事項
いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
かんき出版, 1996.6
- タイトル別名
-
いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
- タイトル読み
-
イマ プライベート ブランド コウリギョウ ガ カクジツ ニ ノビテイル : カカク ソウゾウ デ モウカル ショウヒン ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
百貨店も量販店も専門店も、小売業はいま、プライベート・ブランド、すなわちPB商品の開発を避けて通れないところにきている。なぜならPB商品は、消費者には品質に見合ったバリュー商品が手に入る、小売業には利益率の高い商品で品ぞろえができる、メーカーには完全買い取りだから確実な売り上げがみこめる、つまり、消費者も小売業もメーカーもみんなが儲かる「価格創造」をもたらすからである。本書は、日米英の小売企業がいま、どんな方法で、どんなPB商品を開発しているのか、その挑戦の実情と今後を探った。
目次
- プロローグ PBだからこそ増収増益が実現した
- 第1章 PBなくして小売業に未来はない
- 第2章 百貨店・量販店・専門店・メーカーはこれからどう変わるか
- 第3章 いまアメリカでPBが成功している理由
- 第4章 PB小売業・成功へのポイント
- 第5章 PB小売業・事例研究
- エピローグ 売れ筋商品をPB化すれば必ず成功する
「BOOKデータベース」 より