いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

Bibliographic Information

いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

店舗システム協会編著

かんき出版, 1996.6

Other Title

いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方

Title Transcription

イマ プライベート ブランド コウリギョウ ガ カクジツ ニ ノビテイル : カカク ソウゾウ デ モウカル ショウヒン ノ ツクリカタ

Available at  / 13 libraries

Description and Table of Contents

Description

百貨店も量販店も専門店も、小売業はいま、プライベート・ブランド、すなわちPB商品の開発を避けて通れないところにきている。なぜならPB商品は、消費者には品質に見合ったバリュー商品が手に入る、小売業には利益率の高い商品で品ぞろえができる、メーカーには完全買い取りだから確実な売り上げがみこめる、つまり、消費者も小売業もメーカーもみんなが儲かる「価格創造」をもたらすからである。本書は、日米英の小売企業がいま、どんな方法で、どんなPB商品を開発しているのか、その挑戦の実情と今後を探った。

Table of Contents

  • プロローグ PBだからこそ増収増益が実現した
  • 第1章 PBなくして小売業に未来はない
  • 第2章 百貨店・量販店・専門店・メーカーはこれからどう変わるか
  • 第3章 いまアメリカでPBが成功している理由
  • 第4章 PB小売業・成功へのポイント
  • 第5章 PB小売業・事例研究
  • エピローグ 売れ筋商品をPB化すれば必ず成功する

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN14869357
  • ISBN
    • 4761255722
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    236p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top