いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
かんき出版, 1996.6
- Other Title
-
いまPB(プライベート・ブランド)小売業が確実に伸びている : 「価格創造」で「儲かる商品」のつくり方
- Title Transcription
-
イマ プライベート ブランド コウリギョウ ガ カクジツ ニ ノビテイル : カカク ソウゾウ デ モウカル ショウヒン ノ ツクリカタ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 13 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
百貨店も量販店も専門店も、小売業はいま、プライベート・ブランド、すなわちPB商品の開発を避けて通れないところにきている。なぜならPB商品は、消費者には品質に見合ったバリュー商品が手に入る、小売業には利益率の高い商品で品ぞろえができる、メーカーには完全買い取りだから確実な売り上げがみこめる、つまり、消費者も小売業もメーカーもみんなが儲かる「価格創造」をもたらすからである。本書は、日米英の小売企業がいま、どんな方法で、どんなPB商品を開発しているのか、その挑戦の実情と今後を探った。
Table of Contents
- プロローグ PBだからこそ増収増益が実現した
- 第1章 PBなくして小売業に未来はない
- 第2章 百貨店・量販店・専門店・メーカーはこれからどう変わるか
- 第3章 いまアメリカでPBが成功している理由
- 第4章 PB小売業・成功へのポイント
- 第5章 PB小売業・事例研究
- エピローグ 売れ筋商品をPB化すれば必ず成功する
by "BOOK database"