消費者信用ビジネスと消費者保護 : グローバリゼーションへの対応

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消費者信用ビジネスと消費者保護 : グローバリゼーションへの対応

小林麻理編著

(クレジットビジネス選書)

敬文堂, 1996.6

タイトル読み

ショウヒシャ シンヨウ ビジネス ト ショウヒシャ ホゴ : グローバリゼーション エノ タイオウ

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注記

監修: 江夏健一

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、グローバリゼーションを視座として、成長著しい消費者信用ビジネスが、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ドイツ、日本において、いかに発展してきたか、そして、消費者信用が社会的に浸透する過程でどのような問題が起こり、いかなる法的措置がとられたかを分析する。

目次

  • 第1部 消費者信用ビジネスの発展(アメリカ—クレジットカードとアメリカ社会;イギリス—サービス・クオリティ戦略の推進;オーストラリア—プライバシー法が影響;ドイツ—堅実に発展する消費者信用ビジネス;日本—日本における消費者信用ビジネスの発展)
  • 第2部 消費者信用ビジネスと消費者保護(アメリカ—クレジットカード社会とプライバシー保護;イギリス—消費者意識の変革と法的保護;オーストラリア—情報のコンピュータ化とプライバシー保護;ドイツ—合理的な法の運用;日本—消費者信用ビジネスと法規制;インプリケーション—消費者信用ビジネスの発展と消費者保護)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14884215
  • ISBN
    • 4767000238
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 221p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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