広告に見る日米文化

著者

書誌事項

広告に見る日米文化

Braven Smillie〔ほか〕著

三修社, 1996.2

タイトル別名

Voices of Japan & the U.S. : Cultures and Languages Through Ads

タイトル読み

コウコク ニ ミル ニチベイ ブンカ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

書名は奥付による.

その他の著者: 石田雅近, 中野暢子, 小河奈保子

内容説明・目次

内容説明

本書は日本やアメリカの新聞、雑誌に掲載された広告の中で、話題性に富んだインパクトの強いもの20点と、日・米比較文化の観点から本書のために書き下ろしたエッセイで構成。英文をひとつずつ日本語に置き換えなくても、各章の練習問題を順に追って行けば理解が自然に深められる。

目次

  • Memories of Our Teachers
  • Nostalgia and Whiskey
  • Security
  • In a Foreign Land
  • Slimming Down
  • Harmony vs. Plain Talk
  • Group Mentality
  • Traditional Teas
  • Images of Education
  • Appeals to Fears〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN14927340
  • ISBN
    • 4384320272
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    85p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ