経営学原論 : 新しい価値体系の創造
著者
書誌事項
経営学原論 : 新しい価値体系の創造
東洋経済新報社, 1996.9
- タイトル読み
-
ケイエイガク ゲンロン : アタラシイ カチ タイケイ ノ ソウゾウ
大学図書館所蔵 全131件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p263-268
内容説明・目次
内容説明
新しい企業価値を創造するために。企業目的を導く統治(社会への役立ちを内部化する)活動の緊要性を強調し、理論化する。経営と経営学の原点を探った革新的な力作。
目次
- 第1部 企業価値を創造する(新しい価値体系の創造;失われた統治を求めて;価値体系を体現する組織構造;リーダーシップからフォーラムへ;社会の豊饒な含意に応える)
- 第2部 企業価値を忘れた経営学(矮小化された企業価値;行政に傾斜した経営学;統治を芸術に属するとみた;手段が目的と化した)
「BOOKデータベース」 より