現代家族学習論
著者
書誌事項
現代家族学習論
朝倉書店, 1996.9
- タイトル読み
-
ゲンダイ カゾク ガクシュウロン
大学図書館所蔵 全158件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 朴木佳緒留, 山田綾, 室住真麻子, 井上えり子, 青木香保里, 福留美奈子
奥付の責任表示: 鶴田敦子, 朴木佳緒留編著
資料-IYF宣言(外務省仮訳,一部抜粋)-: p[168]-175
内容説明・目次
目次
- 1 現代家族を読む視点(ジェンダーと家族;子どもと家族;高齢者と家族;家族のいま—個人化する家族)
- 2 家族の学習(「家族」学習の現状;学習観の問い直し)
- 3 家庭科における「家族」学習(学習指導要領・教科書と「家族」学習;「家族」学習—諸構想案の特徴)
- 4 諸実践の特徴とこれからの課題(小・中学校の授業実践の特徴と課題;高等学校の授業実践の特徴と課題)
「BOOKデータベース」 より