国語科授業で子供たちの生きる力を育てる : 総合的な学習へと広がる国語学習を中心に
著者
書誌事項
国語科授業で子供たちの生きる力を育てる : 総合的な学習へと広がる国語学習を中心に
東洋館出版社, 1996.8
- 1・2年
- 3・4年
- 5・6年
- タイトル読み
-
コクゴカ ジュギョウ デ コドモタチ ノ イキル チカラ オ ソダテル : ソウゴウテキ ナ ガクシュウ エト ヒロガル コクゴ ガクシュウ オ チュウシン ニ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
1・2年375.82/Ko67/1-2/1970095482,
3・4年375.82/Ko67/3-4/1970095474, 5・6年375.82/Ko67/5-6/1970095466 -
1・2年375.82:Ko67:1・2009801023,
3・4年375.82:Ko67:3・4009801024, 5・6年375.82:Ko67:5・6009801025 -
1・2年375.82||Ko 67||1・2年98105133,
3・4年375.82||Ko 67||3・4年98105134, 5・6年375.82||Ko 67||5・6年98105135
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1・2年 ISBN 9784491013022
内容説明
新しい学力観、子供観、学校観、指導観に立ったこれからの国語の授業の姿を、指導資料に準拠した実践事例の中で明らかにする。他教科との関連的な指導やTTによる事例とともに、新教材・開発教材に対応した実践事例を多数収録。
目次
- 第1章 第1学年の授業(第1学年—「A 表現」;第1学年—「B 理解」;第1学年—言語事項)
- 第2章 第2学年の授業(第2学年—「A 表現」;第2学年—「B 理解」;第2学年—言語表現)
- 巻冊次
-
3・4年 ISBN 9784491013039
内容説明
新しい学力観、子供観、学校観、指導観に立ったこれからの国語の授業の姿を、指導資料に準拠した実践事例の中で明らかにする。他教科との関連的な指導やTTによる事例とともに、新教材・開発教材に対応した実践事例を多数収録。
目次
- 第1章 第3学年の授業(第3学年—「A 表現」;第3学年—「B 理解」;第3学年—言語事項)
- 第2章 第4学年の授業(第4学年—「A 表現」;第4学年—「B 理解」;第4学年—言語事項)
- 巻冊次
-
5・6年 ISBN 9784491013046
内容説明
新しい学力観、子供観、学校観、指導観に立ったこれからの国語の授業の姿を、指導資料に準拠した実践事例の中で明らかにする。他教科との関連的な指導やTTによる事例とともに、新教材・開発教材に対応した実践事例を多数収録。
目次
- 第1章 第5学年の授業(第5学年—「A 表現」;第5学年—「B 理解」;第5学年—言語事項)
- 第2章 第6学年の授業(第6学年—「A 表現」;第6学年—「B 理解」;第6学年—言語事項)
「BOOKデータベース」 より