言いがかり撃退術 : 「トラブル」「もめごと」「無理難題」対処法
著者
書誌事項
言いがかり撃退術 : 「トラブル」「もめごと」「無理難題」対処法
企業開発センター, 1995.10
- タイトル読み
-
イイガカリ ゲキタイジュツ : トラブル モメゴト ムリ ナンダイ タイショホウ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
発売 : 星雲社(発売)
内容説明・目次
内容説明
本書は、法律学、社会学、心理学、言語学の成果をふまえて、そうしたトラブル、もめごとの賢明でスマートな解決法を求めるものであるが、それは決して手練手管を用いて責任逃れをするものではない。あくまで正当な解決を、最適の方法で達成するための指南書。「PL法」がらみのクレーム対策としても最適。
目次
- 第1章 理論編(「言いがかり」とは;紛争解決の規範;言いがかり対処の理論)
- 第2章 実践編(交渉の技術;交渉関連の技術と諸制度;事例へのコメント)
- 第3章 文例編
「BOOKデータベース」 より