Bibliographic Information

創造的模倣戦略 : 先発ブランドを超えた後発者たち

S.P.シュナース著 ; 恩蔵直人, 坂野友昭, 嶋村和恵訳

有斐閣, 1996.9

Other Title

Managing imitation strategies : how later entrants seize markets from pioneers

Title Transcription

ソウゾウテキ モホウ センリャク : センパツ ブランド オ コエタ コウハツシャ タチ

Available at  / 126 libraries

Description and Table of Contents

Description

マーケティングやビジネスの世界では、しばしば「先発優位性」が語られる。しかし現実には、後発企業が先発企業を乗り超えて、市場リーダーになるケースも多い。「創造的模倣」によって成功した28のケースを詳細に分析し、模倣戦略の理論的フレームワークを提示する。後発企業の市場獲得戦略。後発企業はいかにして先発ブランドに打ち勝ち競争優位を獲得できるのか。

Table of Contents

  • 序論 模倣に対する議論
  • 第1章 模倣の基本原理
  • 第2章 先発優位性対ただ乗り効果
  • 第3章 先発者を超えた模倣者たち
  • 第4章 成功する模倣のパターン
  • 第5章 模倣戦略
  • 第6章 模倣の競争的局面

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN15054392
  • ISBN
    • 4641067813
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 391p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top