書誌事項

創造的模倣戦略 : 先発ブランドを超えた後発者たち

S.P.シュナース著 ; 恩蔵直人, 坂野友昭, 嶋村和恵訳

有斐閣, 1996.9

タイトル別名

Managing imitation strategies : how later entrants seize markets from pioneers

タイトル読み

ソウゾウテキ モホウ センリャク : センパツ ブランド オ コエタ コウハツシャ タチ

大学図書館所蔵 件 / 126

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングやビジネスの世界では、しばしば「先発優位性」が語られる。しかし現実には、後発企業が先発企業を乗り超えて、市場リーダーになるケースも多い。「創造的模倣」によって成功した28のケースを詳細に分析し、模倣戦略の理論的フレームワークを提示する。後発企業の市場獲得戦略。後発企業はいかにして先発ブランドに打ち勝ち競争優位を獲得できるのか。

目次

  • 序論 模倣に対する議論
  • 第1章 模倣の基本原理
  • 第2章 先発優位性対ただ乗り効果
  • 第3章 先発者を超えた模倣者たち
  • 第4章 成功する模倣のパターン
  • 第5章 模倣戦略
  • 第6章 模倣の競争的局面

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN15054392
  • ISBN
    • 4641067813
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 391p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ