21世紀企業の組織デザイン : マルチメディア時代に対応する
著者
書誌事項
21世紀企業の組織デザイン : マルチメディア時代に対応する
産能大学出版部, 1996.9
- タイトル別名
-
Organizing for the future
- タイトル読み
-
21セイキ キギョウ ノ ソシキ デザイン : マルチメディア ジダイ ニ タイオウ スル
大学図書館所蔵 全121件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 寺本義也
その他の訳者: 竹田昌弘, 柴田道子, 中條尚子
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
本書は、南カリフォルニア大学経営大学院組織有効性研究所において、10年以上にわたって継続してきた組織と組織変革に関する研究成果をまとめたものである。内容も、組織が競争力を高めるためには、どのような変革が必要となるかを、実務的で、わかりやすくまとめるように配慮した。
目次
- 序章 既存の秩序への挑戦
- 第1章 高付加価値の企業
- 第2章 未来のビジネスユニット
- 第3章 スタッフの新たな役割
- 第4章 組織変革と組織学習
- 第5章 水平型組織での役割と構造の統合
- 第6章 従業員の参加
- 第7章 高度参加型組織の創造
- 第8章 チームワークへの新しいアプローチ
- 第9章 人的資源管理
- 第10章 新時代のリーダーシップの開発
- まとめ 新時代に「有効な組織」構築への提言
「BOOKデータベース」 より