21世紀企業の組織デザイン : マルチメディア時代に対応する
Author(s)
Bibliographic Information
21世紀企業の組織デザイン : マルチメディア時代に対応する
産能大学出版部, 1996.9
- Other Title
-
Organizing for the future
- Title Transcription
-
21セイキ キギョウ ノ ソシキ デザイン : マルチメディア ジダイ ニ タイオウ スル
Available at 121 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 寺本義也
その他の訳者: 竹田昌弘, 柴田道子, 中條尚子
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、南カリフォルニア大学経営大学院組織有効性研究所において、10年以上にわたって継続してきた組織と組織変革に関する研究成果をまとめたものである。内容も、組織が競争力を高めるためには、どのような変革が必要となるかを、実務的で、わかりやすくまとめるように配慮した。
Table of Contents
- 序章 既存の秩序への挑戦
- 第1章 高付加価値の企業
- 第2章 未来のビジネスユニット
- 第3章 スタッフの新たな役割
- 第4章 組織変革と組織学習
- 第5章 水平型組織での役割と構造の統合
- 第6章 従業員の参加
- 第7章 高度参加型組織の創造
- 第8章 チームワークへの新しいアプローチ
- 第9章 人的資源管理
- 第10章 新時代のリーダーシップの開発
- まとめ 新時代に「有効な組織」構築への提言
by "BOOK database"