Windowsゲームプログラミング : WinGとOpenGLが拓く高速アニメーションの世界

書誌事項

Windowsゲームプログラミング : WinGとOpenGLが拓く高速アニメーションの世界

Eric R. Lyons著 ; テクニカルコア訳

(Programmer's selection)

翔泳社, 1996.6

タイトル別名

Black art of Windows game programming

タイトル読み

Windows ゲーム プログラミング : WinG ト OpenGL ガ ヒラク コウソク アニメーション ノ セカイ

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注記

付属資料:CD-ROM(1枚)

内容説明・目次

内容説明

本書は、ひとことで言うと、Windows用のゲームプログラミングのテクニックについて説明しています。ゲームプログラマにとっては寄り道でしかないWindowsの要素については説明を省き、実際に動くゲームをいかに手っ取り早く作ることができるかに焦点を絞っています。

目次

  • ユーザーから見たWindows
  • プログラマから見たWindows
  • Windowsのメモリ管理
  • 入力システム
  • グラフィカルデバイスインターフェース
  • Windowsのビットマップ—デバイスに依存するビットマップ
  • Windowsのビットマップ—デバイスに依存しないビットマップ
  • Windows環境におけるパレット管理
  • WinGによるWindowsビットマップの高速化
  • スプライトアニメーション〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

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