働く主婦が食品マーケットを動かす
Author(s)
Bibliographic Information
働く主婦が食品マーケットを動かす
日本経済新聞社, 1996.9
- Title Transcription
-
ハタラク シュフ ガ ショクヒン マーケット オ ウゴカス
Available at 40 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
簡便化、手作りの変化など、食生活が変わってきた。メニューも時間もバラバラに食事する“個食”の時代。加工食品は便利だけど、パッケージ、使い勝手、安全性、味、栄養などに不満、不安も多い。働く主婦の食ニーズとマーケティングの課題を分析。
Table of Contents
- プロローグ 女性パワー爆発前夜
- 第1章 働く女性が社会を変える—日本経済を握る主婦
- 第2章 働く主婦の食生活—食スタイルが変わってきた
- 第3章 食の簡便化、手作りの変化—手作りにみえる加工食品が欲しい
- 第4章 最大のサポーター、加工食品—使用場面を想定して商品開発
- 第5章 働く主婦の食品ストック—収納、再保存に苦労する加工食品
- 第6章 主婦の五つのお料理タイプ—食品マーケットを動かす主役は?
- 第7章 働く主婦が生活革命を担う—80年代マーケティングの終焉
- エピローグ 企業は何をすればいいのか
by "BOOK database"