Win32 OpenGLプログラミング : Windows NT/95 3次元グラフィックスプログラミング入門

Bibliographic Information

Win32 OpenGLプログラミング : Windows NT/95 3次元グラフィックスプログラミング入門

クレイトン・ウォルナム著 ; 松田晃一訳

(Windows programming technique)

プレンティスホール出版 , トッパン (発売), 1996.10

Other Title

3-D Graphics programming with OpenGL

Title Transcription

Win 32 OpenGL プログラミング : Windows NT/95 3ジゲン グラフィックス プログラミング ニュウモン

Available at  / 54 libraries

Note

付属資料:フロッピーディスク(3.5″2HD 1枚)

出版者名変更: プレンティスホール出版→ピアソン・エデュケーション(初版3刷1999.3)

Description and Table of Contents

Description

本書は、Windows NT/95上でOpenGLを使うための入門書である。Visual C++プログラムでのOpenGLの初期化の方法、およびWindowsのパレットとカラーマッピングを扱う方法を習得する。さらに、OpenGLを使って3次元オブジェクトを描画する方法と、それらのオブジェクトを3次元ワールド内で動かすための、移動、スケーリング、回転を適用する方法について学ぶ。

Table of Contents

  • 第1部 基本的なグラフィックスプログラミング技術(OpenGL入門;2次元コンピュータグラフィックスの基礎;3次元に移行する;最小のOpenGLプログラム;図形の描画と色の使用)
  • 第2部 OpenGLを用いた3次元ワールド(OpenGLの座標変換;3次元オブジェクトの照明;3次元シーンを生成する)
  • 第3部 より進んだOpenGLプログラミング(イメージとテクスチャマッピング;混合、アンチエイリアシング、フォグの使用)

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