30秒の説得戦略 : アメリカ大統領選のテレビコマーシャル
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30秒の説得戦略 : アメリカ大統領選のテレビコマーシャル
南雲堂, 1996.10
- タイトル別名
-
1952→Now
- タイトル読み
-
30ビョウ ノ セットク センリャク : アメリカ ダイトウリョウセン ノ テレビ コマーシャル
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注記
参考文献: p246-248
内容説明・目次
内容説明
アメリカ大統領選で行われている、テレビでの政治CMというのが、どういうものか、未だ解禁されていない日本では、その実態がつかみにくいが、本書は、つぶさに観察した「30秒の空中(電波)戦」の実情を初めて公開する。
目次
- 第1部 通時的に見た大統領選挙と政治テレビコマーシャル(「ハードセル」型コマーシャル—草創期 1952年〜1960年;「イメージ」型コマーシャル—発展期 1964年〜1976年;「アタック」型コマーシャル—過激期 1980年〜1992年)
- 第2部 大統領選挙テレビコマーシャルのレトリック的特徴(政治テレビコマーシャルの万華鏡—多彩な種類と働き;中傷テレビコマーシャルの世界;政治テレビコマーシャルの説得戦略;政治テレビコマーシャルとマスメディアの共生関係)
「BOOKデータベース」 より