30秒の説得戦略 : アメリカ大統領選のテレビコマーシャル
Author(s)
Bibliographic Information
30秒の説得戦略 : アメリカ大統領選のテレビコマーシャル
南雲堂, 1996.10
- Other Title
-
1952→Now
- Title Transcription
-
30ビョウ ノ セットク センリャク : アメリカ ダイトウリョウセン ノ テレビ コマーシャル
Available at / 57 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p246-248
Description and Table of Contents
Description
アメリカ大統領選で行われている、テレビでの政治CMというのが、どういうものか、未だ解禁されていない日本では、その実態がつかみにくいが、本書は、つぶさに観察した「30秒の空中(電波)戦」の実情を初めて公開する。
Table of Contents
- 第1部 通時的に見た大統領選挙と政治テレビコマーシャル(「ハードセル」型コマーシャル—草創期 1952年〜1960年;「イメージ」型コマーシャル—発展期 1964年〜1976年;「アタック」型コマーシャル—過激期 1980年〜1992年)
- 第2部 大統領選挙テレビコマーシャルのレトリック的特徴(政治テレビコマーシャルの万華鏡—多彩な種類と働き;中傷テレビコマーシャルの世界;政治テレビコマーシャルの説得戦略;政治テレビコマーシャルとマスメディアの共生関係)
by "BOOK database"