新しい社会へのマーケティング : マーケティングの基本と展開

Bibliographic Information

新しい社会へのマーケティング : マーケティングの基本と展開

岡嶋隆三, 唐崎斉編著

嵯峨野書院, 1996.11

Title Transcription

アタラシイ シャカイ エノ マーケティング : マーケティング ノ キホン ト テンカイ

Available at  / 97 libraries

Note

執筆: 大須賀明 [ほか]

参考文献: 各章末

Description and Table of Contents

Description

本書は、企業・企業行動やマーケティングを基礎から体系的に学んでみようとする人を対象にしている。そのため、単にマーケティング活動を解説するのではなく、資本主義経済の要請の中から生まれ、経済の発展とともにその内容を豊かにしながら、やがて経済の変質につれて大きくその性格を変えようとしている過程としてとらえている。

Table of Contents

  • 市場構造の変化とマーケティング
  • マーケティング理念の歴史的展開
  • 流通機構とマーケティング
  • 企業構造とマーケティング
  • マーケティング・マネジメントの構造
  • 市場把握とマーケティング情報の管理
  • 製品戦略
  • 価格戦略
  • 流通チャネル戦略
  • コミュニケーション戦略
  • 社会的責任とマーケティング
  • 消費者問題とマーケティング〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN15585956
  • ISBN
    • 4782302401
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    ix, 267p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top