新しい社会へのマーケティング : マーケティングの基本と展開
Author(s)
Bibliographic Information
新しい社会へのマーケティング : マーケティングの基本と展開
嵯峨野書院, 1996.11
- Title Transcription
-
アタラシイ シャカイ エノ マーケティング : マーケティング ノ キホン ト テンカイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 97 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
執筆: 大須賀明 [ほか]
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
本書は、企業・企業行動やマーケティングを基礎から体系的に学んでみようとする人を対象にしている。そのため、単にマーケティング活動を解説するのではなく、資本主義経済の要請の中から生まれ、経済の発展とともにその内容を豊かにしながら、やがて経済の変質につれて大きくその性格を変えようとしている過程としてとらえている。
Table of Contents
- 市場構造の変化とマーケティング
- マーケティング理念の歴史的展開
- 流通機構とマーケティング
- 企業構造とマーケティング
- マーケティング・マネジメントの構造
- 市場把握とマーケティング情報の管理
- 製品戦略
- 価格戦略
- 流通チャネル戦略
- コミュニケーション戦略
- 社会的責任とマーケティング
- 消費者問題とマーケティング〔ほか〕
by "BOOK database"