テレビで勝つ選挙戦略 : 大統領を創るイメージの攻防
著者
書誌事項
テレビで勝つ選挙戦略 : 大統領を創るイメージの攻防
電通, 1996.11
- タイトル別名
-
Air wars : television advertising in election campaigns, 1952-1992
- タイトル読み
-
テレビ デ カツ センキョ センリャク : ダイトウリョウ オ ツクル イメージ ノ コウボウ
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内容説明・目次
内容説明
本書はアメリカの選挙広告について、とりわけテレビコマーシャルの戦略的側面にフォーカスをあてたものです。戦略的側面とは運用と効果を意味します。いうなれば、選挙という政治的イベントが、テレビコマーシャルに期待してよいこと、そうでないことを明らかにするのがこの本の目的です。
目次
- 第1章 選挙広告再考
- 第2章 選挙広告の研究
- 第3章 広告の戦略的投入
- 第4章 報道と広告
- 第5章 候補者が発するもの
- 第6章 政治争点の形成
- 第7章 プライミング、ディフュージング、そして責任のゲーム
- 第8章 広告活動と民主主義選挙
「BOOKデータベース」 より