医療CS入門講座 : 今日からはじめる患者サービス編

Bibliographic Information

医療CS入門講座 : 今日からはじめる患者サービス編

高橋啓子著

日総研出版, 1996.11

Title Transcription

イリョウ CS ニュウモン コウザ : キョウ カラ ハジメル カンジャ サービスヘン

Available at  / 18 libraries

Description and Table of Contents

Description

今、日本の市場は量から質へ、モノからサービスへ、組織から個人へと大きく変化しています。ここ四、五年企業では、顧客の声をきき、それをサービスに活かしていくという活動をしております。医療の世界でも、顧客である患者サイドからのさまざまな要求が出てきており、“医療の質”に対する追求がおしよせてきております。本書では、顧客満足を病院で展開するためにお使い頂けるよう、基本的な考え方から実践事例までを具体的にまとめました。

Table of Contents

  • 第1章 最初の印象が最も大切
  • 第2章 出会いの決定的瞬間
  • 第3章 人間的触れ合いがサービスの原点
  • 第4章 CSにおけるリーダーの役割
  • 第5章 自分のコントロール
  • 第6章 CS実践のための接遇応対事例
  • 第7章 患者満足度調査報告
  • 第8章 組織で取り組むCS導入

by "BOOK database"

Details

Page Top