医療CS入門講座 : 今日からはじめる患者サービス編
著者
書誌事項
医療CS入門講座 : 今日からはじめる患者サービス編
日総研出版, 1996.11
- タイトル読み
-
イリョウ CS ニュウモン コウザ : キョウ カラ ハジメル カンジャ サービスヘン
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今、日本の市場は量から質へ、モノからサービスへ、組織から個人へと大きく変化しています。ここ四、五年企業では、顧客の声をきき、それをサービスに活かしていくという活動をしております。医療の世界でも、顧客である患者サイドからのさまざまな要求が出てきており、“医療の質”に対する追求がおしよせてきております。本書では、顧客満足を病院で展開するためにお使い頂けるよう、基本的な考え方から実践事例までを具体的にまとめました。
目次
- 第1章 最初の印象が最も大切
- 第2章 出会いの決定的瞬間
- 第3章 人間的触れ合いがサービスの原点
- 第4章 CSにおけるリーダーの役割
- 第5章 自分のコントロール
- 第6章 CS実践のための接遇応対事例
- 第7章 患者満足度調査報告
- 第8章 組織で取り組むCS導入
「BOOKデータベース」 より