英語教育の科学 : コミュニケーション能力の養成を目指して
著者
書誌事項
英語教育の科学 : コミュニケーション能力の養成を目指して
アルク, 1997.1
- タイトル読み
-
エイゴ キョウイク ノ カガク : コミュニケーション ノウリョク ノ ヨウセイ オ メザシテ
大学図書館所蔵 全146件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p292-307
内容説明・目次
内容説明
効果が実証された科学的な英語指導理論のすべて。楽しく学べ、限られた時間の中で確実に英語を聞く力がつく。しかもその力が定着し、他の技能も向上する画期的な指導法「3ラウンド制ヒアリング指導システム」。なぜ聞けるようなるのか、なぜ読めるようになるのかを徹底検証するとともに、教材の作成法、指導の実践例も多数収録。英語教育に携わるすべての人に必読の一冊。
目次
- 第1部 理論開発への道(英語教育はなぜ必要なのか;我が国における英語教育の実態;英語教育、どうすればよいのか;改善へ向けてアイデアを探る;実験研究による観察)
- 第2部 理論と教材作成(3ラウンド制のヒアリング指導理論;コースウェアの作成;コースェア化された教材例)
- 第3部 理論の評価(開発されたシステムの評価)
- 第4部 英語教育の科学(英語教育の外郭システム)
「BOOKデータベース」 より