"科学者になりきり発問"理科授業はここまで変わる
著者
書誌事項
"科学者になりきり発問"理科授業はここまで変わる
(授業づくりフレッシュ文庫, 5)
明治図書出版, 1997.2
- タイトル別名
-
科学者になりきり発問 : 理科授業はここまで変わる|カガクシャ ニ ナリキリ ハツモン : リカ ジュギョウ ワ ココマデ カワル
- タイトル読み
-
カガクシャ ニ ナリキリ ハツモン リカ ジュギョウ ワ ココ マデ カワル
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「理科教師は、子供たちに対して最高の科学者でありたい」そんなあなたの夢が叶う。そして、科学者になりたい子供の願いも果たせる。
目次
- 第1章 科学者を体験する発問
- 第2章 提案、科学者の思考法の発問
- 第3章 授業は、科学史の1ページ
- 第4章 科学者の思考法の発問でつく力
- 第5章 科学者になりきらせるためのステップ
- 第6章 科学者の思考法は、指導案を改革する
「BOOKデータベース」 より